デパートマン 『KAZUさん』の日常

デパートマン『KAZUさん』のごくごく普通の日常・・・

岩田和輝君 無事保護!

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。 

年末年始で忙しく、それに加えパソコンが調子悪く、
なかなか更新できませんでした><

とにかく、今年も頑張るぞ!  

ところで、


「岩田和輝君行方不明事件」って知ってましたか・・・?
昨年12月6日から、横浜市都筑区在住の中学1年生、岩田和輝君が家を飛び出し昨日までずっと行方不明だったのです。

和輝君は発達障害があり(発達障害があるといっても見た目は全く普通の少年であり、黙々と歩いているそうです)、過去にも何回となく家を飛び出してはいましたがいずれも2〜3日で発見されていました。

しかしながら今回は1か月以上経っても発見されずにいました。この寒い時期にどうやって毎日を過ごしているのだろうか・・・?過去の例からみると、夜は工事中のガレージや階段、または公園のベンチ等で寝ていたり、お腹が空くとスーパーやデパートの食料品売場の試食コーナーで飢えをしのいでいたとのことです。

kazuさんのデパートにも警察やボランティアの人達、また本社を通じても捜索協力の依頼があり、店内にも捜索協力のポスターを多く貼っていました。またテレビのワイドショーでも紹介されたみたいです。

その後、和輝君の地元である横浜市都筑区や青葉区内での目撃情報が数多く警察に寄せられたようですが、保護には至りませんでした。

年が明けても保護されたとの情報がなく心配をしていました。ご両親の心中を察すると・・・眠れる夜などなかったでしょう><

で、昨日何気なく警察のホームページを見たら(別件の業務で警察ホームページを開いたのです)   「岩田和輝くん、無事保護されました」  との掲示がありました。

http://hibibbq.blog94.fc2.com/tb.php/95-59af3207

いや〜本当によかったです^^

なんと千葉県の四街道市で接触事故を起こし、その加害者の人から父親に連絡が入ったのが保護のきっかけだったそうです。

千葉県まで歩いて行っちゃってたんだ。体力も相当落ちていたんだろうなあ・・・
でも良かった良かった^^やっと家のお風呂にゆっくり入れて、暖かいご飯が食べれるね。

もう家を飛び出したらだめだぞ〜でもどうやって毎日を過ごしていたんだろうか?人間の生命力って凄いと思います。

みなさんのワンクリックが励みです。ポチっとお願します




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コメント

ホント良かったですよね^^
多分?本人にはそれほど意識はないでしょうが
親御様の心配を思うと胸が痛くなりました
おそらく、多くの人の助けがあって和輝君も1ヶ月間過ごしてこれたのではないでしょうか
本人の口から語られることはないかもしれませんが、代わりに「ありがとう」ですね^^♪

>げんえいさん
その通りですね^^でもこれだけ情報が出回っていたのに、保護まで1か月もかかったのは残念でした。でも本当に良かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://departmankazu.dtiblog.com/tb.php/21-a9c36cb7

« 士農工商  | HOME |  クレーム »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazuさん

kazuさん

某デパートの社員KAZUさんです。

デパート勤務歴20年が経つ、立派なオヤジです。

デパートマンといってもアパレルは経験なく、家庭用品(寝具・タオル・食器等々)〜ギフトサロン・クレジットコーナー〜人事を経て、現在はある店の業務管理(庶務・人事・会計)を担当しているデパートマンらしくない中間管理職デパートマンです。

いろいろな事にアンテナを張っていますので情報を発信します。みなさんも良い情報がありましたら教えてください。ジャンルは問いません。宜しくお願します。


Calender

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Search

通算訪問者数 

無料カウンター

ありがとうございます

応援ポチッとお願します



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
Google
マイクロアドでおこづかいゲット!