デパートマン 『KAZUさん』の日常

デパートマン『KAZUさん』のごくごく普通の日常・・・

泥棒が入った!

聞いてください!

kazuさんのデパートに泥棒が入ったんです


真夜中に・・・ガラスを破って・・・


昨日休みだったんですけれど、朝電話があったんです。

「事件です!〇〇ショップに泥棒が入ったんです」

ということで、すぐさま店に向かいました。

行って見ると、1階に面しているショップのガラスが大きく破られていました。被害は、皮のジャンバー、カシミアのセーター、シャツ等々約78万円分ほどです><

詳細は、夜中の2時58分、防災センターの侵入を知らせる報知器がなりました。それは1階を示していました。警備員が外側と中から現場に急行するとそのショップの外側に面しているガラスが割れていて、丸く大きな穴があいていたんです。しかしながら店内はガラスの破片こそあれど、荒らされた様子はなく暫くはなんだかわからなかったそうです。で、警察を呼び、そのショップの店長にも電話をしました。

その店長は5時くらいの店に来て、現場を確認しました。

最初は何が取られたかわからなかったみたいですが、徐々に判明してきたみたいなんです。ここのがない・・・あっここのもない、この棚のがなくなっている・・・という具合で・・・

不思議なのは、報知器が発砲してから警備員が駆けつけるまで約3分。その3分の間に全ての犯行が終わっているのです。普通であれば、値が張る皮ジャンあたりをバサッと持っていくのでしょうが、まるでゆっくり選んで買っていたようにピンポイントで取られていたそうです。

よっぽど下見をして、取るものを決め込んでの犯行だったのでしょう。ということは転売目的ではなかったのでしょうか・・・?転売目的だったら値が張るものを中心に、まとめて持っていくと思うのですが・・・

もう一つ不思議なことがあるのです。それはガラスを割った道具は大きな丸い石なんです。5キロほどある石だったんです。現物が店内に残されていました。

5キロほどもある石がガラスを破って店内に落ちたら、当然落ちた場所にキズがつくと思うんです。このショップはフローリングだし・・・
でもキズが全くついていないんです???どうしてでしょうか???

警察の方が今日も5人程みえて、また現場検証やら写真撮っていましたが、その手口等々に相当疑問を持っていました。

謎の泥棒事件です・・・詳細がまたわかったらご報告しますね。

皆さんの推理はいかがですか?

みなさんのワンクリックが励みです。ポチっとお願します




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

コメント

??????

5?の石を抱えて割って侵入?
で、そっと置いて3分で逃げる?
もしかして、寒くて寒くて、着るのに必要な物だけとか・・・

詳細は、載せて大丈夫?
とっても興味あるけど^^♪

ひぇ〜、、、

実は、今日あなたのデパートに行ったのよ〜♪
そんなことがあったとはつゆ知らず。
大変だったねぇー。
それにしても不可解な部分が多いね。
警察に頑張って真実を究明してもらいたいわよね。

>げんえいさん
ん〜そうなんです不可解なことが多いんです。
詳細を載せてはまずいですかね〜でも載せちゃいます^^
しばらくかかると思うけれど・・・

>グナママさん
そうなんですかぁ・・・うちの店に来てたんですね^^
割れたガラスは見えませんでした?
でも今日すっかり直しちゃいましたけどね^^30万円かかりました。
ガラス代は4万円、作業代が18万円その他もろもろで30万円です><
参りました・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://departmankazu.dtiblog.com/tb.php/23-e02b296a

« クレーム  | HOME |  カレイの背に15年前の風船に飛ばした手紙が・・・ »

PAGE TOP ▲

Appendix

kazuさん

kazuさん

某デパートの社員KAZUさんです。

デパート勤務歴20年が経つ、立派なオヤジです。

デパートマンといってもアパレルは経験なく、家庭用品(寝具・タオル・食器等々)〜ギフトサロン・クレジットコーナー〜人事を経て、現在はある店の業務管理(庶務・人事・会計)を担当しているデパートマンらしくない中間管理職デパートマンです。

いろいろな事にアンテナを張っていますので情報を発信します。みなさんも良い情報がありましたら教えてください。ジャンルは問いません。宜しくお願します。


Calender

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Search

通算訪問者数 

無料カウンター

ありがとうございます

応援ポチッとお願します



にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
Google
マイクロアドでおこづかいゲット!